儲かるや稼げるという言葉は信じるな

毎日どこかでたくさんの人が稼げるとか儲かるという甘い言葉を信じて損をしている。

普通に考えたら絶対無理だろ、誰もそんなの信じるわけがないだろと笑いながら被害額を見てみると驚くべき金額を持っていかれている事に毎回驚く。

種類は違えど毎日のようにこういった事件が起こるのにどうして甘い話に飛びつくのか本当に理解できない。

自分だけが知りえた儲け話などというものが本当に存在しているとでも思っているのだろうか。

残念だが、一般人がそんな情報を知り得る術は無いし、人脈が豊富な有名人でも平気で騙されている(元阪神の金本氏などがいい例)

余程お金に興味がない仙人のような人以外は金持ちになりたいと思うのは普通の事で、私も今の貧しい暮らしより少しでも良い暮らしをしたいという気持ちはある。

だが、幸運な事にどうやら私には普通のバランス感覚という物があったようだ。私に普通のバランス感覚を持たせてくれた両親に感謝するべきだろう。

怪しくうさんくさいものを見た時にまず最初に感じた感覚は非常に大事だ。ありえない、不可能などの言葉が浮かんだ人はとりあえず最低限のバランス感覚は備わっている。

この時点でなんておいしい話とか儲かりそうなどと考える人は残念ながら手遅れかもしれない。ここからそれらしい資料や話術でバランス感覚のある人ですら騙されてしまうのにバランス感覚のない人が騙されないはずがない。

何度でも言うが、簡単に稼げたり、儲ける事はできない。

高利や高報酬を謳う商品や仕事などの中でも数万件、数十万件に1件は本当に儲かる、稼げるものが存在するかもしれないが、そんな神様のようなものに出会う前にとっくに破産するか自殺している事だろう。

命はひとつしかないのは世の中の常識だ。

もういいかげんに搾取されるのはやめよう。上司に怒られたり、部下に舐められたり、責任を負わされたりと仕事をしていると嫌な事ばかりだ。

だからこそ、こんなに苦しい思いをしないとお金は稼げないのかと理解できるはずではないだろうか。

それを一日少しの時間パソコンをポチポチするだけで毎月30万円稼げるとか毎月5万円ずつ積み立てたら30年後には1億円貯まるなんてありえないという事は分かるだろう。その感覚を大事にして欲しい。

どうしても稼ぎたいなら私が良い方法を教えよう。

それはアフィリエイトだ笑っ。

このブログでも右や下に企業の広告がついていると思う。私のブログを訪問してくれた人がその広告から商品を買ってくれると私に驚愕の報酬が入る。

驚愕の報酬額はなんと月800円くらい。

凄い!と思った人はいないだろう・・・現実はこんなものだ。簡単に稼げないのがよく分かると思う。

でも私にとって仕事以外で月800円稼げる事は本当にうれしい。しかも書きたい事がある時だけ書いているこんな日記で。それが普通の感覚ではないだろうか。

それに一言いっておくが、今の低金利時代に銀行に100万円預けても利息は1年で200円程度、最高クラスの高金利定期でも1年で2000円弱しか増えない。

そう考えたら800円のありがたさがよく分かるだろう。月800円あれば子供に1回はいつもより少しいいお肉を食べさせてあげられる。私はそれで十分だ。

アフィリエイトのやり方が分からない人はインターネットの検索で「アフィリエイト」と入力すれば楽天などのサイトが出てくると思う。初心者でも分かりやすく説明してくれているのですぐに始められるだろう。

気をつけなければいけないのはアフィリエイトの稼ぎ方を教えますや簡単に30万円稼げますなどと謳いお金を取ろうとしてくる輩が非常に多い点だ。

真っ当な業者もいるが、騙されたくなければそういったものには一切触れない事をおすすめする。自己流でも私のように月800円程度なら時間が経てば稼げるようになる。間違っても欲を出さない事だ。

今回このような記事を書いたのは某投資助言業者(この会社はネット上の評判を非常に気にするらしく脅される可能性があり、私はそれが震えるほど怖いので記事中は名を伏せる。気になる人は外部リンクを。)が処分勧告を受けた記事を見たからなのだが、自分は責任を負わず人の褌で相撲を取る証券会社や投資顧問、コンサル、評論家といった人種が私は大嫌いだ。

稼げるや儲かるという人の言葉を信じて損をする事がないよう、大金持ちになれなくても地道にコツコツと生きていこう。

(関連のある外部リンク)
アブラハムの処分勧告へ=無登録で金融商品販売の疑い-証券取引等監視委|時事ドットコム